ウッドデッキの作り方(3)準備

ウッドデッキの材料を購入したら、不備がないか中身をチェックしましょう。加工した後では返品できません。
続いて、ウッドデッキの材料を採寸どおりに裁断し、やすりをかけておきましょう。塗装もこの段階で行っておくと、後がラクです。準備ができた材料は、地面に直に置かないように気をつけましょう。水分を吸ってゆがんだり、変形することがあります。この準備段階は、ウッドデッキ製作の中でもあまりおもしろくない段階です。ひたすらのこぎりややすりと格闘。でも、準備段階でしっかりとやすりがけや塗装を行っておくと、あとはウッドデッキの形ができあがっていく「見せ場」の段階なので、作業がどんどん進んでおもしろいです。とはいえ、私の主人はこの準備段階だけで1日終わってしまい、次の段階に入ったのは1ヶ月後でした。ウッドデッキができあがるまで、1ヶ月半もかかってしまった・・・。
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

