ウッドデッキを業者に頼むと・・・

ウッドデッキキットがあるといっても、日曜大工に自信がない人にとっては自分で作れるのか不安ですよね。「ウッドデッキがほしい!」と思っても、ご主人の仕事が忙しくて作るヒマがないとか。私は女性ですが、ねじを使う大工仕事なんて無理ですし、ウッドデッキなんて絶対に作る自信はありません。「ウッドデッキキットを組み立ててくれる知り合い」がいない限り、手作りしようとは思わないなぁ。
と、なると、ウッドデッキの設置を業者に頼むことになります。ウッドデッキを業者に頼む場合、「ウッドデッキキット代+人件費+搬送費など」で、平均的な広さ(2.8×1.7m)のウッドデッキキットを単純に組み立てるだけで20万前後ということです。業者にお願いするときには、気になった点はその場ですぐに指摘するようにしましょう。「言いにくいからあとで自分で直そう」とか思ってしまうのはもったいないですよ。業者はプロなので、直しも丁寧&早いですし、評判や次回の注文も気になるので快く受けてくれます。
うちのウッドデッキは主人が手作りしたのですが、床から1番上の階段までの間がちょっとあき過ぎていて、お年寄りや子供にはちょっと危険かな〜と思います。主人にはいえませんが、プロに頼めばよかったという気持ちもあり・・・。
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

